ふるさと体験館「北上」BLOG

たいけんかん日誌(除雪)

こんにちは|^・ω・)/

みなさんの地域では今年、雪はどのくらい降りましたか?

北上市和賀町では例年に無いくらいの大雪になりました。

去年、一昨年と雪が少なかったため、たかをくくっていましたが・・・

12月中旬の大雪後です

こんな雪山が毎週できるようになってしまいました。(›´ω`‹ )

ふるさと体験館の構造上屋根から集中して雪が落ちる箇所が数箇所あり、

大雪が降る→屋根から雪が落ちる→除雪(やれても1日に1箇所)→大雪・・・

このループが毎日続きました・・。

言い訳になってしまいますが、そのせいで、12月中旬から2月上旬までずーっと除雪に追われてしまい、

ブログ更新できませんでした。\(^o^)/

駐車場もほぼ毎日除雪でした

最近は、気温も高くなり雪もあまり降らなくなったため徐々に雪解けが始まっており、

ふるさと体験館にももう少しで春が来る予感がします。

来年は降雪少なくなればいいなァ(; ̄ゝ ̄)

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP