ふるさと体験館「北上」BLOG

ピザ窯製作記

こんにちは(ฅΦωΦ)ฅ

暑かったり、寒かったりと変な天気ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

また、ブログ更新が空いてしまいました。@(;・ェ・)@/反省…

今回は、タイトルにある通りピザ窯を作っちゃいました(๑✧∀✧๑)

今年度の初め、上司から私たちに、

「何かやりたいこと各自ありませんか。」とのこと。

併設しているテニスコートの改修や多目的ホールの遊具増設等、案が出されましたが、

私は個人的にピザが食べたかったという理由で、「炊飯棟にピザ窯あるといいですね。」

と軽い気持ちで言ったら、「お、いいんじゃないか。」とのこと。ヨシと思い

移動式の小さい窯でも買おうかなと探していたら、数日後、上司から

「それじゃ計画、設計、製作全部ヨロシク。」

言うんじゃなかった・・・

そんなこんなで、手作りピザ窯の計画が始まり

炊飯棟に設置しているかまどが8基あったのでこのうち1基を使うことで計画し、

5月に入り作ってヨシとなったためピザ窯製作がスタートしました。

次回から、ピザ窯の製作記を載せていきます

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP